2012年11月28日水曜日

DEATH ZONE

「BLOOD BOWL」の拡張セットです。ってそもそもBLOOD BOWLって何だよって話なんですが、こちらも基本セットが見当たらないのです。。。

CAR WARS

いまでも所有しているゲームのひとつ。スティーブ・ジャクソン・ゲームズの「CAR WARS」。基本セットは持っていない。
武装した車で戦うゲームだ。
重火器を積む重量が増え、制御が難しくなるといったあたりがうまく表現できていた、ような気がする。
あまり覚えていないが、25年前の記憶を頼りにレビューを書いてみる。

これは拡張セットの「トラック・ストップ」。乗用車にはたくさんの火気を搭できないけど、巨大なトラックなら積み放題。ただしトラックはコーナリングが難しい。
こちらは「アンクル・アルバート自動車・武器販売店」の2035年版カタログ。火炎放射機やグレネードランチャなど、多彩な火気が販売されている。
これは拡張セットの「クラッシュ・シティ」。このゲーム、クルマを降りると丸腰なんだが、この拡張では人間がちょっと活躍できた。

とてもいいゲームだったんだけど、まったく再販されないところを見ると、あまり人気が無かったのかも。

2012年11月5日月曜日

3年ぶりの再開

3年以上もブログを放置してしまった。
べつに更新を期待する購読者がいるわけでもないが。
つたない文章でブログを書き始めた理由は、Webから受けた恩恵を、少しでも恩返しできたら、と思ったからだ。
いったんWebにリリースされた文章は、年月がたっても消えることは無い。
優れた検索技術で、いつかその情報を必要とする人の目に留まる。
自分の体験や経験を書く。それだけで、自分が助けてもらったように、誰かの助けになる。
そう思っている。

だからSNSに日記を書くより、更新頻度が少なくても、ブログを書こうと思うんだ。